8月20日

 午前中に美術ボードのラフを仕上げて、ロイヤルホストへ行く。ここで、書類などに目を通しチェックを入れて、新宿に向かう。新宿に行ったら、やっぱり西口ビックカメラに寄らなければならない。でも今日は小田急百貨店の定休日だ。小田急ハルクに入っているビックカメラは営業しているだろうか?ちょっと気に掛かる。でも、そこはさすが勢いのある企業は違う。ビックカメラは年中無休だ。偉いねぇ。百貨店も見習って欲しいね。銀行に至っては、量販店やコンビニの爪の垢でも煎じて飲んで欲しいな。

 それはさておき、とにかくビックリ!「劇場版 名探偵ホームズ」が1980円だ!おかげで、驚いたついでに「ゴジラ モスラ キングギドラ大怪獣総攻撃」のBOXや「スターシップトゥルーパーズ・コレクターズエディション」まで買ってしまう。いかん!もっと思慮分別を持たなければ!

 ちょっと後悔の念を抱きながら、中野坂上のSCEJ(ソニー・コンピュータ…)へ行き、会議に参加する。あれこれあって、ここで再び自分の首を絞めるハメになった。何か前代未聞の凄いことが始まりそうなのだが、どう動いても結局自分に跳ね返ってきそうだ。ううむ、困ったなぁ。どうしたものかなぁ?あれこれ迷っても仕様がないなぁ。ええい、面倒だ!いざとなれば私がやってやる!…って、又しても仕事を増やしてどうする!?いかん!もっと思慮分別を持たなければ!