8月6日

 「スパイキッズ2(失われた夢の島)」の最新のトレーラーを観てたまげてしまった。レイ・ハリーハウゼンを始め、様々なファンタジー・メイカーの作品にオマージュを捧げると言うかパロディー満載で、とにかく今まで観た映画の面白かったところを全部詰め込んだ様な、まさに「映画のおもちゃ箱」みたいな作品だ(1もそうだったけれど…)。いやはや、CG技術の進歩でこんな映画のお遊びも出来るようになったんだね。それにしても、そこまでソックリにしてくれると嬉しいじゃないかロベルト・ロドリゲス♪

 今日は久しぶりに映画監督の三好邦夫さんに会って、不要になった8ミリビデオテープを取り敢えず100本程献上し、代わりに海外ドラマシリーズ主題歌集のCDをもらった。三好さんは次回作のシナリオを書き終えたはずなんだけど、どうなっているんでしょうね?