8月4日

 とにかく家の中に物が溜まり過ぎているので、余分な物はどんどん廃棄していこうと思い立つ。まずは溜まりに溜まったビデオテープから処分して行こう。特に8ミリテープはどうも持ちが宜しくないので、折角録り溜めたけれど映画などDVDに移行出来る物は潔く廃棄することにする。さあ今日は1日中ビデオテープの仕分け作業だ!

 と思ったら、いきなり大きな障壁が立ち塞がった。テープの箱は重いので、たいがい倉庫に積まれた段ボール箱の山の下の方にある。しかも、きっと奥の方にあるに違いない。げげげっ!こ、この段ボール箱の山を移動させるのか?しかもこの暑い盛りに…。考えただけでも汗が噴き出して来る。

 すっかり汗だくになったので、ちょっと休憩して試しに昔録ったビデオを観てみよう。う〜む、昔録ったわりには実に綺麗な画面じゃないか!こ、困ったぞ!これを観たら捨てることが出来なくなってしまった。というわけで、折角移動した段ボール箱を再び元の場所に戻すハメに。一体何やっているんだか!?まるで「遠すぎた橋」のマーケット・ガーデン作戦のように、大仰な作戦は見事大失敗したのでした。トホホ…。