8月1日

 昨日の会議で宣言した通り、午前中に美術のラフデッサンを何枚か描き上げて会社にFAXする。おかげで朝飯と昼飯を食べる暇が無かった。トホホ…。件の問題点に関しては未だ解決策が浮かばない。さてどうしたものかと家で悶々としていても答えは出ないだろうから、さっさと新横浜駅に出掛けよう♪

 フランス映画なのに「アメリカン」!というわけで、ビックカメラ新横浜店で「アメリ缶」を買う。ポイントを使って更に安く買えた上、オマケに「アメリ」のフィルムももらって、何だかクレーム・ブリュレの表面をスプーンで割った時のように、ちょっぴり幸せな気分になった。

 DVDの売り上げトップ・テンを見たら、「オープン・ユア・アイズ」と話も監督も女優も全く同じリメイク映画「バニラ・スカイ」が1位だった。といっても予告編しか観たことがないので、何処まで同じかは判らない。ひょっとしてオチが違ったりして…?そう考えたら次第に気になって来たので、帰りにTSUTAYAに寄って「バニラ・スカイ」のDVDを借りてみた。

 それにしても「バニラ・スカイ」だなんて、何だか美味しそうなタイトルじゃないか。なんて思ったら急にお腹が空いてきた。そういえば今日はロクに食事も摂っていなかったっけ!アイデア出しもあるので、取り敢えず駅前のジョナサンに入ってみよう♪

 夏休みに入ったので最近ロイヤルホストに行きづらくなってしまったが、だからといってジョナサンじゃやっぱりアイデア出ないだろうなぁ…と思っていたら、何とまぁ驚きのアイデアが飛び出た。おおっ!これで先日来の問題が何から何まで全て完全解決してしまうではないかぁ!早速家に帰って、シナリオライターの根本クンにメールを送ってあげよう♪