7月27日

 午前中に電車で高津駅まで出掛ける。高津にはトイザらスがあるが、駅からそこに行く途中にちょっと怖い心霊スポットがあるので、実はあまり行きたくなかったりする。それでも今日は仕方ない。和田慎二さんから耳寄りな情報が入ったからだ。なんとネット販売では即座に売り切れとなってしまった「千と千尋の神隠し・DVDコレクターズ・エディション」がトイザらスに大量に出回っているらしいのだ。オマケに付いている油屋のジオラマが欲しかったので、これは助かった。

色づけは今一ですが、顔なしもちゃんといます。
 店内を覗いてみると、「千と千尋の神隠し」のコーナーがあり、件の商品の引換券が沢山置いてあった。この引換券をレジで精算して商品受け取りコーナーで待っていると、何だか大きな箱を持って店員が戻ってきた。なんて大きいんだ!なるほど、何故普通のDVD店で扱っていないかが良く判った。こりゃ玩具屋が扱う商品じゃないか!最近は「食玩」といい、主従が逆転した商品が多いけれど、それにしても「商品」と「オマケ」にこれ程逆転の差がある例は珍しいんじゃないかね?

 というわけで目的のモノは手に入れたが、ついでにレイ・ハリーハウゼンのソフビ・シリーズも買う。うむむむ!このイーマ竜は、凄く出来が良いぞ!しかも口が動くし、可動部分も多くてとっても嬉しいなぁ。(写真はいずれ…)