7月23日

 今日こそロイヤルホストでアイデア出しをしようと出掛けてみたら、なんと凄い混みよう!平日なのに何故だ?と思ったが、そういえば夏休みに突入していたのだった。ということは、これからしばらくこの手が使えないのか!こりゃ代わりの場所を見つけなければいけないぞ。

 そんなことを考えて歩いていたら、いつも行くドラッグストアの2階に「サイゼリア」があることを発見した。「サイゼリア」といえばエスカルゴ!久米川の「サイゼリア」のメニューにはエスカルゴが無くなってしまったけれど、ここの店にはあるだろうか?気になったので、試しに入ってみることにした。

 おおっ!エスカルゴがある。しかもなかなか空いている。空いていては店が長続きしないけれど、静かなので仕事はしやすい。エスプレッソ飲み放題も有り難い。家からも近いし、ファミレスのローテーションに加えようかなと思う。