7月20日

 今日こそロイヤルホストでアイデア出しをしようと思っていたのに、何故かロイヤルホストは超満員で入り口に行列が出来ていた。考えてみれば世間的には今日から夏休み。しかも「海の日」とかいう休日じゃないか!見れば浴衣姿もちらほら。ええっ?どこかで夏祭りでもあるのかい?なに?今日は横浜の花火大会だって?うう〜ん、夏だねぇ。

 ロイヤルホストが一杯なので、仕方なく近所のデニーズに入る。こちらも混んでいたが、何とか座ることが出来た。果たしてここでアイデアが出るかは疑問だけど、騒音もそれ程でないし、ウェイトレスの態度も良さそうだ。結構好印象でホッとしたのか気が休まって、思いの外面白いアイデアが出た。これからはこの手もあるかな?