7月15日

 アイデアが欲しい時にはロイヤルホストへ行け!ということで家を出たが、共通バスカードを忘れたことに気が付いた。こんな暑い日に歩くのは体力をかなり消耗してしまうので、今日はバスで行こうと決めていたのに、こういう時に限って忘れ物をする。しかも財布まで忘れているじゃないか!急いで家に忘れ物を取りに帰り、バス停に戻ってみたら丁度バスが通過して行った。ええい!こうなったら意地でもバスに乗るものか!怒りにまかせて坂道を上り始めたはいいがこの暑さ。すぐに断念して家に戻る。一体何をしているんだか?

 結局車でロイヤルホストに行き、アイデア出しをする。さすが霊験あらたかなロイヤルホスト。アイデアが出るわ出るわで、止まらない。シナリオライターの根本クン、覚悟してなさい!恐ろし〜い提案をするからね。でもその為には更に沢山のアイデアを出さなければならない。しばらくはロイヤルホスト通いが続くかもね。

 ロイヤルホストの帰りに川崎のPCデポに寄って、プリンターのインクなどを買う。ほほう、DVD−Rも300円台になったんだ!思わず二箱買ってしまったが、後で秋葉原ではついに200円台に突入したらしいという情報が入って来た。100円切ったら、いよいよビデオテープ消滅作戦の始まりだ!