7月7日

 恐ろしいことに家の近所のセブンイレブンではペプシコーラを売っていない!まさか全部売り切れてしまったのか?それとも取り扱いを止めたのか?しかしこれではセブンイレブン特製スターウォーズ・ボトルキャップを手に入れることが出来ない。これは困った。困ったぞ!

 そう思っていた矢先、和田慎二さんから電話が掛かってきて、和田さんの家の近くのセブンイレブンにペプシの箱が積んであったとの情報。早速車で出掛けて、ペプシの箱買いをする。うむむ、しかし恐ろしく揃わない。和田さんとトレードしても48種。あと6個足りない。さてどうしたものか?近所の店では売っていないし、こりゃちょっと作戦変更する必要がありそうだ。

 それにしても七夕の日にこんなことしてるなんて、あまり褒められたものではないなと、ちょっと反省する。