6月20日

 今日は「ポポまり(ポポロクロイスはじまりの冒険)」の発売日だ。注文していたプレミアムボックスが届いた。一応マニアなので、フィギュア欲しさに自分でもプレイステーションドットコムでちゃんと予約購入しておいたのだ。

 それにしても、発売日だというのにもうクリアした人がいるらしい。昨日フライイングでゲットしたとしても凄い早さだ。ポポロは誰でもラストに辿り着けるように、なるべく難易度をやや低めに設定しているけれど、次回は少し高くした方が良いかも知れないかな?もっとも、そうでなくとも次回作は話も長いし…以下自主規制。

 この間買った「Xファイル:シーズン4」を観てみる。相変わらず危ないネタを扱っている話が多くて、こりゃ日本じゃ絶対に放映出来ないだろうなぁ。こういうタブーに触れているところが「Xファイル」シリーズの人気の秘密なのかも知れないが、それにしても規制が厳しいはずのアメリカにおいて、このシリーズが存続すること自体がある意味謎ではある。