6月11日

 ワールドカップ「デンマーク×フランス」戦。前回王者のフランスがまさかの敗退。予選免除でチームの調整が出来なかったせいか?やはりジダンら故障者の続出で運がなかったのか?もしや王者の驕りが油断を招いたのか?これが一瞬でも気を抜いた方が負けるワールドカップの怖さなのか?とにかく驚きだ。

 「カメルーン×ドイツ」戦。両者絶対に負けられない一戦だけあって、かなりワイルドな戦いが繰り広げられた。もう頭は踏みつけるわ、殴り倒すわ、掴みかかるわでえらい騒ぎ。審判もカッカしたのか、イエローカードを出すわ出すわ、もうイエローカードのフィーバー状態だ。こうなったら神頼みだと、カメルーンのサポーターなんか観客席で呪いを始め出すし、お国柄も出て面白かったなぁ。

 なんてテレビを観ていたら、仕事の催促の電話が来てしまった。いかん!サッカーなんて観ている場合ではなかったんだ。ハイ、仕事します!