6月4日

 プレイステーションクラブのサイトに先日のインタビューの記事が載っているというので見てみたら、誤字脱字があったり意味不明の発言があったりで散々だった。やっぱり退院したてで頭がかなりボンヤリしていたからかなぁ…。早速「校正」を送って修正してもらおう。

 今日は天気が良いので、久しぶりに車で和田慎二さんの家に出掛ける。入院が長かったので車のバッテリーが心配だったけれど、問題無くて一安心だ。車も身体も快調なので、ついでに和田さんを乗せて久米川の「サイゼリア」に行く。ここで勝川克志さんも加わって、今年のサンディエゴ行きについて話す。私は行かない事に決めていたが、和田さんも最近体の調子が芳しくないので、結局今年のサンディエゴ行きは全員中止と決まった。う〜ん、代わりに他の「夏のイベント」を考えなくては…。

 家に帰ってから、パソコンのキーボードを打ちながらワールドカップの「日本×ベルギー」を観る。おおっ、日本もなかなかやるじゃないか!こいつはもしかしてもしかするぞ!と思っていたら、惜しくも引き分けに終わった。さあ次は強豪ロシアとの対戦だ。頑張ってね♪と調子に乗って「韓国×ポーランド」も観てしまう。うひゃ〜っ!韓国強いじゃないか。まさかこのままで引き下がポーランドじゃないだろう…と思っていたら、そのまま勝ってしまった。ワールドカップでアジア初めての勝利だ。それにしても、ヨーロッパの選手の動きが滅茶苦茶悪いけど、やっぱり気候のせいかも知れないなぁ。こりゃ、日本にもチャンスがあるかも知れないぞ…。

 そんなわけでサッカーの方は調子が良いが、どうも最近パソコンの調子が悪い。そろそろリカバリーを考えなくてはと突然思い立って夜中から準備に入る。データをちゃんと保存しておかなければ…とデータを探すが、お目当てのデータが見あたらない。それならば、まとめて全部保存しようと思うが、今度は外付けハードディスクの容量が足りない。仕方がないやっぱり目的のデータを探そう。でも見つからない。ぐへぇっ!あのデータ何処に隠れちゃったんだろうなぁ?