5月24日

 ここのところピノンの冒険を見守る事に熱中して、どうも寝不足気味になっている。おかげで朝寝坊してしまった。今日は新宿西口にビックカメラがオープンしたので新作DVDを買いに行きたいところだけれど、新宿まで出掛ける気力が無い。仕方ないので新横浜店で間に合わす事にした。

 地下鉄で「新横浜駅」まで行き、「ダイハード」のアルティメット・コレクションと、その他かなりマニアックなDVDを買う。出掛けたついでに携帯電話のGPS機能を試してみる。なる程、建物の中でも平気なのね。うひょ〜っ!かなりの精度じゃないか!うむむ、これなら何処へ行ってももう迷子にならないぞ。何だか007みたいだ。こうなるとやっぱりカメラ付きの方が良かったかも…。

 家に帰って早速「怪獣大決戦ヤンガリー」を観る。韓国製怪獣映画だが、これがなかなか面白い。CGは荒いし、シナリオも演出も滅茶苦茶荒っぽいけれど、その大胆不敵なところが好感持てる。大きな声では言えないが、私は輸入盤も持っている。日本の怪獣映画も頑張らないと、じきに韓国に追い越されてしまうかも知れないなぁ。