5月20日

 いったいどうしたんだハリウッドは!?「鉄腕アトム」映画化で驚いたと思ったら、今度は「アキラ」映画化だ。それで驚いていたら更に「ドラゴンボールZ」映画化だって!?それも製作費1億ドルだとぉ!?この分だといずれ「ポケモン」実写版とか「セーラームーン」もありそうだな。もうホント、ハリウッドはネタ無さ過ぎじゃないの?そんなに無いなら「ポポロ」も映画化しなさい!

 それはさて置きトランクの鍵が無い。何処に置いたか全く記憶が無い。仕方がないので、記憶の糸を辿るように机の引き出しの中を一つ一つ大捜索し始める。こんな事をしている暇なんて無いのに、もう滅茶苦茶な時間のロスである。さあ困った。つまらない事で時間を取られるのはかなわないが、元はと言えば、大事な事を忘れる自分がいけない。果たして、鍵は何処にあるのやら…?黄金の鍵の在処なら知っているんだけどね。