5月17日

 今日は朝から成城学園の病院へ出掛けて、退院後初めての診察を受ける。医師に食事の事を尋ねると、まだ肉類や揚げ物は食べてはダメだと釘を刺されてしまう。憧れの「カツ丼」への道はまだまだ遠い。トホホ…。ついでに脳外科で血圧の薬を処方してもらい、顔見知りの職員や医師、看護婦さん達に挨拶して廻る。こういう中規模程度の病院は、何度も入院している間に病院の人達と顔馴染みになれて、なかなかアットホームな感じが良い。

 病院の用事を済ませて、その後中野坂上のSCEJ(ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン)へ行く。今日はインタビューがあるというので、てっきりゲーム雑誌かと思っていたら、プレイステーション・クラブのインタビューだった。ビデオで撮られるとは思っていなかったので、少々慌ててしまった。う〜ん、こういうのはどうも苦手だ。何を喋ったか、どうも不安だなぁ。

 その後制作部に寄って、部長の山元さんと話をする。ゲーム製作の進行状態や、プロモーションの予定などを聞く。こりゃなかなか良い感じだ。6月はワールドカップで盛り上がるけれど、ポポロも盛り上がるぞ!盛り上がりついでに、ついつい敏腕プロデューサー山元さんの口車に乗り、大変な依頼を受けてしまった。うむむむむ〜っ!受けた後、事の重大さに暫し考え込む。大変だけど、結局いつかはやらなければならないだろなぁ。仕方ない。そろそろ隠していた爪を披露するか…。でも、体力がもつかね?