5月14日

 ちょっと体力に自信が付いて来たし、今日は天気も良いので新横浜まで出掛ける。ビックカメラで「ハリー・ポッターと賢者の石」のDVDを買って、新しい携帯電話を調べてみる。カメラとか、GPS機能が使えると散歩にも便利かなと思ったのだが、ちょっとデザインが気に入らないので保留にすることにした。

 今日は体調が良いので、帰りに港北センター南に寄って、「109CINEMAS港北」で「モンスターズ・インク」を観る。さすがPIXAR!CG技術も着実に進歩していてビックリするなぁ。毛むくじゃらサリーなんか、ふさふさした毛一本一本が実に自然に動くし、静電気さえも感じる見事さだ。おかげで観ている間これがCG映画だなんて事を意識する事は殆どなかった。もちろんアニメーション技術は確かだし、脚本も抜かりがない。楽しく笑って、ちょっぴり泣ける。極めて良質のアニメーション映画だった。今回は吹き替え版で観たのだけれど、声優が各キャラにピッタリはまっていたのには驚いた。特にロズの口調が笑わせるね。

 家に帰ってさあ仕事を始めようとしたら、電話が掛かってきた。「もしもし?」と聞いたら「アロー?」と返事。ほぇ?誰かと思ったらパリのダロウ君ではないか!何々?オーストラリアに行く途中に日本に寄るって?オーストラリアといえば、「マトリックス2&3」の撮影をやっているから、きっと現場に急遽呼び出されて、新しいデザインを描かされるんだろうなぁ…。で、いつ日本に寄るんだ?何?今週だって?今週は予定が入っているので会えないよ。オーストラリアからの帰りに日本に寄ったら会おうね。…なんて話をする。しかし、残念な事に自分の病気の説明が出来なかった。「胆嚢」って英語で何て言うんだ?「Gallbladder」だって?