5月12日

 今日は休みの日だし、外に出る気がしないので、資料整理の日と決め込む。そんなわけで書庫に立て籠もり色々と資料を漁っていたら、面白いトレーディング・カードが出て来た。と言ってもその内容を明かすと仕事の内容もバレてしまうので秘密だが、改めてトレーディング・カードの資料価値の高さに驚いた。今年は体調の問題もあって夏のサンディエゴ行きは中止しようと思っていたけれど、こんな資料が沢山手に入る事を考えるとやっぱり心が揺れてしまうなぁ。

 資料を出していたら、また部屋が散らかってしまった。部屋を片付けると資料が隠れる。資料を引っ張り出すと部屋が散らかる。全くこの悪循環は困ったものだ。この悪循環を断ち切るためには、資料を全てデジタル化するか、書庫を少なくとも3倍以上に広げなければならないだろう。どちらも気が遠くなるような大仕事だ。果たして実現する日はやって来るのだろうか?

 部屋の中に長い時間籠もっていたら息が詰まって来たので、外の空気を吸いに散歩に出る。久しぶりに「プロローグ」のアンパンとカスタード・アップルパンが食べたくなったので覗いてみると、今日もやっぱり大盛況だった。この店ももうすぐホームページを開設するそうだが、これ以上客が来たら道路が渋滞して心配だなぁ。