5月10日

 あれやこれやで、書庫から資料を引っ張り出していたら、折角昨日片づけた部屋がまたグチャグチャになってしまった。なにぶん本を置く場所が無いものだから、床に積み重ねてしまう。この本の山がまた歩く邪魔になる。邪魔になるので一時的に段ボール箱に詰めておく。その段ボール箱の上に次の段ボール箱を積み重ねて、やっぱり歩く邪魔になる。邪魔になるので段ボール箱を部屋のなるべく隅に移動させる。結局いざという時資料を出すのが面倒になる…というか、資料のある場所を忘れてしまう。何やっているんだろうね?ホント。

 そうそう、数日前にポポロファンのBクンからポポロの店頭用立看板を送ってもらっていたんだっけ!私でさえSCEJから送ってもらっていないのに、Bクンはどうやってこれを手に入れたんだろう?とにかく驚くばかりだ。