5月6日

 うひゃ〜っ!当たるとは思っていたが、これ程までに凄いとは!先週の金曜日全米で公開された「スパイダーマン」の興業収入がついに「ハリーポッター」を抜いて、歴代第一位に輝いた。なんてったって1日で41413000ドルだからね。これまで一位だった「ハリーポッター」より1000万ドル多いんだから驚くが、この分だと初日から3日で1億ドルを軽く越えてしまいそうだ。今まで絶対不可能と言われて来たスパイダーマンの動きを見事に再現したCG技術の勝利と言えるだろう。

 と言うわけで、勢いついでに気になる映画の最新情報を調べてみたら、一昨日の日記の記述に誤りが見つかった。「コナン3:KING CONAN」に出てくるコナンの息子(KON)役には、只今超売れっ子のヴァン・ディーゼルが出演するらしい。それよりビックリ!監督はウォシャウスキー兄弟(マトリックス)だって!?こいつは何だか凄そうだぞ。

 更についでに最近不調のシュワちゃんの映画を調べてみたら、期待作が目白押しじゃないか!なにしろ来年公開予定の作品が「ターミネーター3」に「トゥルーライズ2」だし、その後予定されているのが「コナン3」「ウェストワールド」「プレデター3」「UMP」で極めつけが「ドクサベージ」だからね。しかも「スパイダーマン2」の敵役という話もある。やっぱりシュワちゃんには普通の人間は似合わない。CG技術も進歩したことだし、いつまでも超人を続けて欲しいものだね。