5月3日

 まるで遅れた時間を取り戻すかのようにTSUTAYAで借りてきたDVDとビデオを観まくる。一応気になっていた作品ばかりだが、それぞれ観るべき所もそれなりにあって、結構面白かった。「ワイルド・スピード」みたいに車体の下にネオンを付けるのがストリート・レーサーの間で流行っているのもこの影響かなぁとか、「ヴァーサス」なんかアメリカ人が喜びそうな話なのでハリウッドで再映画化されるかも知れないなぁとか、いくら何でも「YAMAKASI」の真似する若者は出ないだろうとか…勝手なことを色々考える。病院では殆ど映画を観る機会はなかったけれど、やっぱり映画は楽しいね。

 暫く家を留守にして、機械を作動させていなかったせいか、何かとあちこち調子が悪い。困ったことにFAX兼コピー機がおかしくなっている。修理を頼みたいが、連休なのでサービス・ステーションも休みだ。困ったことに、当分FAXは使えない。それでも幸いなことに、修理に出していたエプソンのプリンターが戻って来た。感心なことに新しいインクも1セット付けてくれた。当然と言えば当然だが、これは大変有り難い。インク代と宅急便の料金を考えると、実質的な修理代はかなり安くなる。エプソンはなかなか良心的だねぇと、好印象を受ける。他のメーカーも見習って欲しいものだね。