5月2日

 2ヶ月ぶりに我が家に帰ってみたら、メールが全部消滅していた!一体どうなっているんだ?多分サーバーに溜まったメールは、ある一定期間経ったら自動的に消去されるのだろうけれど、それにしては今日を含めて数日間の分も消えているのはどういう事だ!?試しに自分宛にメールを送ってみるが、メールが届かない!ゲゲゲッ!何だかえらい事になってしまったぞ!…と慌てふためいているところに、先程送ったメールが届いた。何だ、届くじゃないか!とホッとする。

 とにかく2ヶ月余りも家を留守にしていたので、色々と片づけなければならない問題が山積していて、何処から手を付けて良いのやら困ってしまう。まずはインターネットで映画の情報を漁ってみる。うひょ〜〜〜っ!「SWエピソード2:クローンの攻撃」の新しいトレーラーをようやく観た!こりゃ凄い!何かクローン兵や訳の判らないクリーチャーが「指輪」か「FF」か「宇宙の戦士」かという位にうじゃうじゃ出てきて、画面の隅々で大騒ぎだ。とにかくクリストファー・リーが格好いいので、それだけで涙が出てくる!ルーカス偉いぞ!今回は色調も今までと少し変わった印象を受けるが、よりアメリカンSFアートに近づいたような気がする。この調子なら「レンズマン」も充分実現可能だろう。前回のトレーラーで湧き上がった不安も、これで一気に払拭出来た。期待して待とう!

 その他夏までの期待の新作は「マイノリティ・リポート」「タイムマシン」「サイン」「スパイダーマン」等と目白押しだが、中でも個人的には「レイン・オブ・ファイアー」に大注目している。やっと公開されたトレーラーを観る限りでは、ドラゴンのデザインがとても良く出来ていて、動きも凄く格好良さそうだ。この水準なら、ドラゴンの群れと近代兵器の戦いに、「ダンジョン&ドラゴン」以上の迫力を充分期待出来ると思う。こんな映像なんて一昔前には夢でしかなかったのに、ここ数年の映像革新のスピードには、唯々驚かされるばかりだ。いや、ホントに凄い時代がやって来たものだ。

 まだ退院したばかりなので、連休中の人での多い映画館に映画を観に行く体力は無い。そこで今日は新作DVDなど買い込んで、ついでにTSUTAYAでDVDやビデオをしこたま借りて来た。この連休中は取り敢えず家で大人しく映画鑑賞に没頭しよう…。