5月1日

 ついに退院の日を迎えた。初めはほんの1週間か10日の軽い入院のつもりでいたのだけれど、気が付けば足掛け3ヶ月、実質2ヶ月弱の入院になってしまった。うひゃぁ〜っ、脳内出血で入院した時よりずっと長いじゃないか!思わぬ大病に、自分でも驚くやら呆れるやらだが、考えてみれば今年の春が丸々吹っ飛んでしまったんだ事が、返す返すも残念だなぁ。来年は花見に行けると良いね。

 それにしても、病院では衛星番組も観られないし、インターネットもゲームもままならない。本も無ければ、遊びにも食事にも行けない。おかげで仕事が滅茶苦茶はかどってしまったじゃないか!…ということは、たまに入院した方が良いってことか?確かに、三度の食事と、看護婦さんの手厚い看護にはそそられるが…。いかん、いかん!病院生活が長かったので、すっかり病人気分が染みついてしまった。そんなに消極的になっている場合ではないぞ!なにしろ新作映画は目白押しだし、観なければならないDVDも沢山溜まっているから、この連休は滅茶苦茶忙しいんだ…。

 ということで、退院の手続きをして目出度く退院となりました。今まで色々と心配して下さった皆々様。ご安心下さい。
 追伸)6月20日発売のPS2ソフト「ポポロクロイス〜はじまりの冒険」の限定版と、同時発売のファンブックは、絶対に買い逃さないように!何が何でも、超お買い得です!