4月24日

 入院中色々とお見舞い品を頂くので、いつの間にか荷物が多くなってしまった。そろそろ退院も見えてきたので、今日は弟に荷物を少し家に運んで貰うことにした。う〜ん、何だか凄い荷物だなぁ。

 昨日受けた仕事をボチボチ始める。さくまクンの奥さんにスケッチブックと鉛筆削りを頂いたので、和田さんに貰った色鉛筆でラフスケッチを描き始める。うむ、今日は調子良いのでペンが走るぞ!スラスラ描き描き。鉛筆削りでガリガリ削る。おおっ!この鉛筆削りは削り心地が良いぞ。さすがスヌーピーはエライ!あっ、岩崎さんに貰った筆箱も使っていますよ。

 軽快に絵を描いていたら、突然担当医が現れて、来週には退院ですよと告げられた。うひゃぁ!そんなに早く退院出来るの?でも、心の準備がまだ出来ていないんだけれどなぁ。仕事もしなくちゃいけないし、こりゃ急に何だか忙しくなって来たぞ。