4月19日

 体調の方はいたって快調。内蔵も順調に動き始めているようだ。この調子なら退院の日も近いに違いない。仕事も一つずつ片づいて、いつでも次に進める状態だ。しかし、こうしている間にも、次々と新しい映画が公開されていて、気が気じゃ無いなぁ。今じゃ「ロード・オブ・ザ・リング」の最後に「二つの塔」の予告編が付くようになったらしいし、いくらなんでも、「スパイダーマン」の公開までには退院したいぞ!

 それにしても、何とかしてくれ流動食!もうそろそろ次に進んで、重湯から三分粥に移っても良いんじゃないかなぁ?なんて思っていたら、それを察したのか、医師の方から「一気加勢に来週にも退院!」というお言葉が出た。うひゃぁ!まだ流動食なのに、間に合うんでしょうか?いきなり退院なんて、まだ心の準備が出来ていなかったのでちょっと慌ててしまった。なんだか風雲急を告げて、ドキドキしてしまうぞ。