4月18日

 「流動食は不味い!不味い!」と文句を言ったら、少しはバラエティを付けてくれるらしい。文句は言ってみるモノだ。さて、どんなモノが出てくるか?取り敢えず「うどんスープ」だけは止めて欲しいな。出来れば「コーン・スープ」とか「オニオン・スープ」にしてくれないかな?

 …なんて思っていたら、いきなりヒサクニヒコ夫妻が現れた。いや、もう何度もおいでになって、大変申し訳ないです。まだ流動食なので、中華街の中華粥が食べられないのが残念至極だ。ヒサさんは昨日名古屋に行って、桜エビをたらふく食べて来たそうだ。あぁ、名古屋で「ひつまぶし」を食べたいぞ!関係ないけど、大阪で食べた「たこ焼き」は異常に美味しかったなぁ…。そんなワケで、また食べ物の話で終始してしまった。