4月16日

 今日から食事だ!でも当分流動食だ。恐ろしく不味い。考えただけでも気分が悪くなってしまうが、とにかくこの壁を乗り越えなければ、ちゃんとしたご飯には有り付けない。ここを我慢すれば、その先に「カツ丼」が待っている。仕方がないので、とにかく我慢して食べよう。いや、飲もう。ちなみに、昼のメニューは牛乳と「うどんジュース」でした。わっはっはっ!

 夕方漫画家の戸渡さんと福田クンがやって来た。おおっ、「ポンチキ」のセットだ!竹炭入りのアイピロー「なまけたろう」というのもあるぞ。目の上に置いて寝ると、マイナス・イオンで眼が休まるそうだ。使ってみたら、こりゃ何だか気持ち良い。パプーのキャラで作ってくれないかな?
雑誌とスケッチブック なまけたろう ポンチキ・セット