4月14日

 小淵沢のソフトクリームとは、一体どんな味なのだろうか?頭の中を妄想が駆け回る。病院のベッドで悶々としていたら、ひょいと日本出版の矢崎さんが顔を出した。今日はポカリスゥェットを持って来てくれた。医者からOKが出たことをヒサさんにメールで伝えていたんだっけ。

 矢崎さんは自他共に認める食通なので、またまた食べ物の話になる。今回は蕎麦の話。あんな蕎麦やこんな蕎麦の話をする。う〜ん、まだまだ私の知らない謎の蕎麦が色々あるもんだなぁ。とにかく退院したら、日本出版社の傍にある蕎麦屋に行きたいものだ。それと、家の近所にある謎の蕎麦屋にも入って、どんな蕎麦か確かめてみたいものだ。うううう〜ん、お腹が空くなぁ。