4月13日

 朝から三好監督とメールで、食道楽のレクチャー合戦。去年ある賭をして、三好さんは私に鮨をおごる約束をしている。どうせならこちらから寿司屋を指名したいけれど、三好さんは当然安く上げたいので、回転寿司を希望。そこで、最強の回転寿司屋は何処かという話になる。う〜む、それはかなり難しいけれど、やっぱり渋谷のあの店ではないだろうか?でも、無茶苦茶並ぶからパス。

 ヒサクニヒコさんからのメールでは、今日はみんなで小淵沢にハイキングに行っているらしい。「ソフトクリームが美味しいよ。」とメールが入る。うううっ、ソフトクリームかぁ…、食べたいぞ!退院したら、ソフトクリームの味比べをしてやるのだ。

 食べ物の事ばかり考えていても仕方ないので、仕事の続きを始める。普段なら、こんなにお腹が空いていては調子が出ないものだが、どういうワケか調子が良い。まぁ、空腹にも慣れてきたということだろうか?とにかく調子に任せて仕事を続けていると、来客が…。

ピノン
ルナ
マルコ
 おおおっ!ポポロファンのBクンではないか!今回の入院で、真っ先にわざわざ名古屋から見舞いに来てくれて驚かされたけれど、また来てくれたんだね。当初一週間かそこらの入院の予定だったのに、いつまで経っても退院しないので心配してまた来てくれたそうだ。聞けば、私の家に送った宅急便も戻って来たらしい。こりゃショック!同じように送り先に戻された荷物が結構ありそうな気がする。きっと、あれやこれやの荷物も戻っちゃったんだろうなぁ。こりゃ、家に帰ってからあちこちに連絡しなければならないぞ。

 で、何を送ってくれたのかと思ったら、な、何と!「はじまりの冒険」のUFOキャッチャー用ぬいぐるみじゃないか!げげげっ!もう出ていたとは知らなかったなぁ。それにしても、これを全種集めるのはなかなか大変だったろうね。ううん、私でさえSCEIからまだ見本も貰っていないと言うのに、よくぞ集めた!エライ!ありがとう♪

 いやぁ、いよいよポポロのぬいぐるみ第一弾が世に出たかと思うと、感慨深いねぇ。好評なら他のキャラも出るようになると思うので、ゲームセンターで見かけたら是非皆さんもチャレンジして下さいね。退院したら、自称「UFOキャッチャーの鬼」の私が攻略法を懇切丁寧に解説したいと思いますので…。でも、それまで残っているかどうかはわからないけれど。

パプー
 ついでに、もう既に雑誌で発表された「はじまりの冒険:限定版」は絶対買いですよ。なにしろ中に入っているフィギュアの出来の良さときたら感動的ですからね。それも5種類全部入っているなんて、滅茶苦茶お得!さぁ急いで予約しよう!えっ?もう既に一瞬で予約が打ちきりになったって?ま、まさか、私でさえも、手に入らないなんて事にはならないだろうねぇ…?ちょっと不安だ。とっても不安だ…。