4月10日

 今日から水飲み可となった。おおっ、入院から一ヶ月めにして、ようやく水が飲めるようになったワケだ。この調子で食事の方も始まれば、退院の目処が立ってくるぞ。外出だって出来るようになるから、一度外出してホームページを更新したい気もするなぁ。もっともその内仕事が忙しくなって、それどころではなくなってしまうかも知れないけれどね。

 体調はすこぶる良くなってきたけれど、どうも疲れやすくなって困る。なにしろベッドでゴロゴロして回復を待つだけの生活だから、運動不足も甚だしい。点滴から解放される僅かな隙を狙っては、病院の階段を上り下りして運動不足を解消しようと試みるが、息が切れるわ、足はガタガタになるわで、体力の減退を痛烈に思い知らされてしまう。こんな事では退院しても、社会復帰にはまだまだ時間が掛かるかも知れないなぁ。まぁ、焦らず地道にゆっくりと治して行くしかないだろう。