4月7日

 相変わらず鼻チューブの状態で、ホームページの改造をしていたら、突然さくまあきらクン一家と霊能者兼漫画家の岩崎摂さんが現れた。いやぁすいません。こんなに長くなるとは思っていなかったので、全然連絡していなかったんだよね。

 恐縮していると、奥さんからは花を、お嬢さんからはスヌーピーの人形を、岩崎さんからはスヌーピー・グッズの本とスヌーピーの筆箱を頂いて、益々恐縮してしまった。でも、さくまクンはひと味違う。何と絶食中のこの私に煎餅をプレゼントしてくれた。それも「うだつ」が上がるように「卯建せんべい」だ。う〜ん、退院したらじっくり食べて、「うだつ」を上げてやるぞ。

 ところで、さくまクンは見舞いだけかと思ったら、仕事まで持ってきた。アチョーッ!何かとっても面白そうなので、入院中から仕事始めをすることになった。明日は取材も来るし、にわかに忙しくなってきたぞ。それにしても、いつになったら退院出来るのだろうか?