4月1日

 朝起きたら昨日より随分具合が良くなっている。これなら食事も大丈夫だろう。回診の時先生が退院は間近だと太鼓判を押してくれた。いやぁ、長かった入院生活とも、これでおさらば出来るなぁ。この笑病日記も今日でおしまい。よかった、よかった。

 …というのはウソで、入院生活が一体いつまで続くのか全く判らなくなってきた。仕方ないので、今日から本格的に仕事を始めることにした。幸いなことに、環境が変わったせいもあって、なかなか良いアイデアが出る。色々考え直すには丁度良い機会かも知れないな。

 う〜ん、アイデアが出る。出る。出る。こりゃ調子がいいぞ。なんて、調子に乗ってベッドでパソコンを打っていたら、腰が痛くなってしまった。いかん、いかん。ここで、腰痛まで起こしたら、また退院が遠のいてしまうぞ。あまり根を詰めないように気をつけなければ。

 夕方和田慎二さんと福田クンが見舞いにやって来た。和田さんからスケッチブックと色鉛筆をもらう。これで色々なデッサンが描ける。又一歩、仕事の準備が整ってきたぞ♪福田クンからは「ピーナッツ」のチョロQセットをプレゼントされる。これは原宿で買い損なったヤツではないか!何だかラッキー♪和田さんとは退院したら美味しい物をご馳走してもらう約束をする。これもラッキー♪
和田さん提供
お絵かきセット
福田クン提供
ピーナッツのチョロQ