3月21日

 今日は春分の日。すぐに退院する予定だったのでほとんど周囲に伝えていなかったけれど、そろそろ情報が広まって来たようで、病院を訪れる人も増えてきた。
ヒサクニヒコさん

 まずお見えになったのがヒサクニヒコ夫妻。この間の入院の時も色々と心配を掛けたし、いつもいつも済まないです。こんな時、話題は「龍鳳」の餃子に集中する。そう言えば、そろそろ筍料理の季節が近づいてきたねぇ。早く退院して龍鳳の筍料理を食べよう!と、励ましのお言葉を頂戴してロビーに行くと、そこに勝川克志さんとさくまえみ&益田賢治の漫画家アニメーター軍団がやって来た。
さくまえみサン・
勝川克志さん・
益田賢治クン
三好邦夫
いずれ大監督

 賑やかになったところで、ヒサクニヒコ夫妻が退散し、それと前後して今度は三好邦夫監督がやって来た。三好さんは私と同じ症状があるので、「もしかしたら次は立場が逆転するかも知れないよ。」と脅かしておく。三好さんはいよいよ問題の脚本を書き上げるそうで、これは大変楽しみだ。

グルメ伝道師・
矢崎康夫さん
 その後、日本出版社の矢崎一家が見舞いに来てくれた。矢崎さんはかなりのグルメ通で、自社からもグルメ本も出している。退院したらグルメ道を少し伝授してもらいたいものだ。