3月17日

 絶食が続く。勘弁してくれぇ〜!お腹が空いて、死にそうだぞぉ!…と、病室のベッドで、心の叫びが続く!

 考えるに、今までの食生活を省みると、どうにも納得行かないことが多すぎる。美食のツケでこういう病になったのなら、それなりに納得も出来るけれど、コンビニ弁当やらファミレス通いでこの様ではどうにもやりきれない気持ちが残って仕方がない。

 というわけで、今までの貧相な食生活を大いに反省し、今後「食」に関する生き方を大きく改めることを決意する。もうこれからは大食は出来ないし、ただ美味しいだけじゃ物足りない。どうせなら、グルメで行こう!それも、かなり拘った偏屈なグルメを目指そう。…なんてバカなことを、ベッドで横になりながら考える。

 そうだ、北大路魯山人にあやかって「ポ仙人(ポサンジンと読みます。逆さにすると「サンポ」にもなります。)」と襲名するのはのはどうかな?なんか偏屈そうでしょ?変な魚を食べて、お腹を壊しそうな名前だけど…。