3月16日
 
 取り敢えず、もうこれで手術はしなくて済みそうだ。後は傷口が治り、体力が回復するのをじっと待つのみ…だと思う。しかし、それにしても…いったいいつまで、「絶食」が続くんだ!?入院前4日間ほとんど何も食べていず、入院してからもずっと絶食が続いている(しかも、水も飲んじゃいけないんだからね!注:点滴を受けているので大丈夫なんです)。どうでもいいけど、こりゃホントに強制ダイエットになってしまったよ! まっ、そう考えると、入院も悪くないかなと考える今日この頃。(いいわけがない!!)病棟の体重計で測ってみると、取り敢えず体重は5キロ程減ったようだ。(5キロだけかい!?)

 手術の傷口にはガーゼと紙おむつを当てて腹帯を巻いているのだが、今日の回診の時、先生達が一斉に声を上げた。
「おおおっ!こりゃひどい!」
なに?そんなに傷口がひどいのか?
「ひどい『おむつかぶれ』だ。」
ガチョ〜ン!