3月5日

 X-BOXがDVDに小さな傷を付けるという噂がパッと広がり、MSも慌てて見解を発表したけれど、それは「ディスクの自然な摩耗」で、再生出来ない場合のみハードの交換に応じると言ったものだから、かえって火に油を注いで騒ぎを大きくしてしまった。顧客の中には原因を究明しようと、機械を分解して調べた人もいるが、今一つハッキリしない。取り敢えず、音楽CDや映画のDVDは掛けないに越したことはないようだ。困ったなぁ。(…で、結局こうなりました。3/7)

 一時は回復したと思われた胃の具合が再び思わしくない。やっぱりこれって、胃壁に傷が付いているのかなぁ?とにかく大人しくして、しばらく様子を見てみよう。