2月19日

 漫画家の和田慎二さんから電話があって、エスカルゴを食べたいというので、和田さんを車に乗せて小平の「サイゼリア」に行く。ついでだから福田クンや勝川克志さんも呼び出して、あれこれ漫画の話をする。勝川さんにもっと漫画を描くようにとハッパを掛けるつもりが、逆に全員から集中砲火を浴びてしまう。か、描きますよ〜っ。描きたいと思います。

 そう言えば、連日苦戦していたプリントアウトの作業だが、福田クンにMacでプリントアウトしたらと言われたので試してみた。すると、なんとビックリ!Windowsの4倍以上のスピードでプリントアウト出来てしまった。そりゃG4って事もあるだろうけど、とにかく処理が速い。速過ぎる!ううむ、やっぱり画像処理や動画はMacに限るかも知れないね。

 というわけで、あっと言う間に作業が終了してしまった。今までWindowsに慣れ親しんできた者にとっては、まさに目から鱗の体験だ。しかしこれはまだまだ序の口で、調べてみるとあんな事やこんな事まで出来るんだと、次々に新しい発見が続々出てきた。うむむむ、こりゃもう1台Macが欲しくなってきたぞ!何だか今年は大革新の連続だね。