2月9日

 何だか今日から寒くなるらしい。そんな寒空の下を都心に向けて出掛ける。三軒茶屋から初めて世田谷線に乗ってみたが、思わず切符を買おうとして慌ててしまった。。なにしろキャロット・タワーがあまりに立派なので、そこから出ている路線が殆どバスみたいな電車とはちょっと驚きだ。

 世田谷の矢崎邸に寄り、そこから車で日本出版クラブへ向かう。実は今日、ここでジャンボ・サファリクラブ(J.S.C.)の新年会があるのだ。なんで今頃新年会かというと、旧正月に合わせたから。本当は仮装新年会なので仮装しなければいけないのだけれど、今年も免除してもらう事にした。うう〜ん、申し訳ないので来年は何か考えよう。
バブーもお手伝い 宇宙人も参加 忍者も参加 会場の模様
ダチョウ?も参加 還暦のお祝いも ビン・ラディンも参加 オークションの品物

 新年会の後半には恒例のオークションがあり、各人が持ち寄ったアフリカや動物の品物をみんなで競り落とす。これで集まったお金は一部を春に行われる山手の写真展に使用し、写真展の売り上げと合わせてナイロビの「象の孤児院」に寄付したりする。これはオークションの売り上げに貢献しなければならない。何がなんでも競り落とすぞ!古川タクさんのゼンマイ玩具・・・。

古川タクさんの
ゼンマイ
半漁人の
ゼンマイ
プロレスラーの
ゼンマイ
宇宙船の
ゼンマイ
トースターの
ゼンマイ
マクドナルドの
ゼンマイ
プテラノドンの
光るぬいぐるみ
ティラノの
光るぬいぐるみ
トリケラトプスの
光るぬいぐるみ
ブラキオの
光るぬいぐるみ